ネイマールの復活から学ぶ、未来への心のあり方!!

ブラジルワールドカップでも大活躍だった選手といえば、
ブラジルのネイマール選手ですね。

 

しかし、残念ことに準々決勝で対戦相手のコロンビアの選手から
激しいチャージを受け、腰椎骨折の大けがとなってしまいました。

 

残念ながら、その後の試合には出場できませんでした。
また、チームもエースを欠いた影響か、準決勝で敗れてしましました。

 

そのネイマール選手ですが、昨日の試合で見事な復活をとげました。

 

『2ゴール1アシスト!!』
凄すぎます。

 

久しぶりの試合にもかかわらず、このようなパフォーマンスを
発揮できるのは、けがの後がすばらしかったのでしょう。

 

この復活劇は、未来への心の在り方の大切さを物語っている

 

さて、ここからは勝手な推測でありますが、
ネイマール選手を分析してみました。

 

この復活劇は、準備のたまものだと思います。
準備には、体の準備や心の準備など、いろいろあるでしょう。

 

この中で、一番のすごさは、心の準備ではないでしょうか。
ですから、ここでは心のあり方を取り上げたいと思います。

 

だれでも、ワールドカップの試合のときのようなチャージを受けて、
けがをさせれば、誰しも心が乱れると思います。

 

もちろん、ネイマール選手も乱れたかもしれませんが、それをすぐに
修正することで、今回の結果が出たのではないでしょうか。

 

いつまでも、過去のことで、

  • あの時、チャージを受けなければ
  • あいつのせいでワールドカップでの優勝が

など、考えていても時間は戻りません。

 

そんなことは、考えずに自分の次の目標に向けて、
思考を変えていたのでしょう。

 

頭ではわかっていても、なかなかできないことです。

 

どうしても、過去にとらわれてしまい、未来に心を向けられない
ことがあります。

 

しかし、それができるのが、超一流の証ですね。

 

まとめ

 

過去は変えられない、変えられるのは未来だ!!

 

起きてしまったことは、仕方がありません。
それをバネに未来に向けて、どう生きるかが大切です。

 

心の在り方を変えれば、未来は変えられる!!