やる気なし、集中力なし、やんなきゃいけいない、こんな時どうする?

「今日は集中力が全然ない・・・」
なんてことありませんか?

 

好きなことをやっていれば、勝手に集中して
取り組むことができますよね。

 

しかし、好きでないことには、やる気はないし、
集中力が欠けてしまうことが多いのではないでしょうか。

 

これは、誰しもあることです。
好きでもないことには、なかなか集中できませんよね。

 

しかし、仕事や勉強などで、どうしても今日中に終わりに
しなければならないことってありますよね。

 

そんなとき、集中して取り組むには、ちょっとしたコツが
あります。

 

集中して取り組むためのコツとは?!

 

集中できてない時に、集中して取り組むにはちょっとした
コツを使えば集中できるようになります。

 

難しいことではありません。
それには、あるものを設定すればいいのです。

 

そのあるものとは、『小分けした目標』です。
目標を小分けにすると、目標達成回数が増えます。

 

人間だれしも、目標を達成することはうれしいものです。
ですから、もう一度、同じ体験をしたくなるのです。

 

次の目標、次の目標と達成したくなります。
これを繰り返しているうちに、その日の目標をクリアできるのです。

 

これが、集中して取り組むためのコツです。

難しことはありませんので、「集中力がないな。」
と思ったら、試してみてください。 

 

まとめ

 

やらなきゃいけないけど、やりたくないことに取り組むときは、
目標を小分けにしてみよう。

 

目標を小分けにすることで、達成感をたくさん感じることが
できます。

 

達成感をたくさん味わうことでやる気アップ!!