目標達成と次の目標の設定、継続して身につける力はこれ

今日は、自分のことについて、書いてきたいと思います。

 

本日で、ブログ開設一か月になります。
お読みいただいている方には、感謝いたします。

 

ひとつの目標として、『一か月連続記事投稿!!』
をかかげておりました。

 

この目標は、本日で達成することができます。
三日坊主の自分ですので、正直なかなか大変でした。

 

次なる目標は、二ケ月連続記事投稿です。
ひとつ目標を達成すると、気が抜けるので要注意!!

 

自分の欠点を見直すにも、いい機会にしていきたいと
思います。

 

『継続は力なり』を信じて

 

継続することは、力になりますので、このブログの記事投稿を
することで力をつけたいと思っています。

 

身につけたい力は、

  • 情報収集力
  • 情報分析力
  • 文章でわかりやすく伝える力

などです。

 

もともと文章を書くことが得意ではないので、
文章でわかりやすく伝える力がつけば、うれしいです。

 

また、文章を書くためには、文章を書くためのネタが
必要になります。

 

そのためにも、情報収集力を身につけて、
ネタを素早く見つけられるようにしたいと思います。

 

今は、ただ自分の書きたいことを書いているだけなので、
ほとんど人の役には立っていません。

 

最終的に目指すべきところは、人の役に立てる情報を発信すること
としています。

 

それに向けて、さまざまな力を身につけたいと思います。

 

まとめ

 

次の目標は、二か月連続記事投稿!!

 

『継続は力なり』を信じてがんばろう。

 

最終目標、『人の役に立つ情報を発信すること!!』