人は見たいものを見ている!思考のくせが現実を映し出す!

人は見たいものを見ています。
「まさか!!」

 

と思うかもしれませんが、同じものを見ても
その人によって、その解釈は違ってきます。

 

その解釈をさせているんが、普段から考えていることで、
それが現実として映し出されているのです。

 

思考のくせが現実として映し出される

 

人は誰しも考え方にくせがあります。
その証拠に、このように思ったことはありませんか?

 

「なんで、この人はいつもこんな考えをするのだろうか?」

 

自分と考え方が違う人に感じることです。
職場の人、学校、家族でも感じることがあるのではないでしょうか。

 

人はその人の思考によって、物事の解釈が変わります。
これは、仕方のないことです。

 

実際、あなたにも思考のくせがあります。
自分では気づきにくかもしれません。

 

思考のくせを知りたいときは?!

 

どんな思考のくせがあるのか知りたいときには、
今、どんなことがよく起こっているのか意識しましょう。

 

例えば、
「最近、いろんなことがうまくいかない・・・」

 

こんなことが、続いていたら、次のような思考のくせが
表れている証拠です。

  • うまくいかなかったら、どうしようと考えてしまう
  • やる前から、いつも失敗する気がしている
  • 周りの意見を聞かず、他人の意見を取り入れない

 

など、いろいろな物事に対して、マイナス思考になっていて、
マイナスの行動をとってしまっている可能性が高いです。

 

マイナス思考は、マイナスの出来事を映し出すと同時に、
マイナスの出来事を引き寄せます。

 

ここからの脱出には、思考を変える必要があります。

 

まとめ

 

思考のくせが現実を映し出しているため、
人は見たいものを見ています。

 

自分で、見たくないものを見ていると感じたら、
思考を変える必要があります。

 

思考を変えるには、今の思考のくせを知ることが大切。
意識して、自分の思考を見直してみよう。

 

思考を変えれば、見えるものが変わります!!